2004/06/18

話題?のQRコードを張ってみました。

ここのところ、本当に道草ばかりしてます。(笑)

情報が”古い!”でしたらごめんなさいですが、さて、TVCFで話題のじーっと見つめると浮き上がるホログラム、ではなく、様々な二次元情報を埋め込めるという、話題のQRコードですが、無料でJPEG生成してくれるサイトを見つけました。

「QRのススメ」
(※リンク・フリーとのことで、ご紹介させていただきました)

試しにココのBlogのURLを生成してもらったものが↓です。


旅の道草URL


使い方は、これから色々と広がっていくのでしょう。QRコードは、現在、バーコードと同じく、個人・法人を問わずフリーで利用できるようですので、皆様もいかがでしょうか?

ところで、実は私、このQRを読み込める携帯電話を持っておりません。(泣)
どなたか、無事、アクセスできるか、実験してみていただけないでしょうか?